クレープモラリティ

年老いた母と私と娘の話を書いていきたいと思います。

オバアのシワにオイルを塗る

オバアは私の母ですがもうかなりの高齢となった。

 

私にとってはずっと母なんだけどいつの間にかおばあちゃんとしてしか見れなくなった。

 

時々話をしていると子供のような母が昔の母に戻って見える時がある。

 

思い返すとすぐに やっぱり母はいつまで経っても母だなぁと思う。

 

シワシワになってしまった姿を見ては、自分も数十年後は同じようなおばあちゃんになるんだろうなと思うこともある。

 

そんな母には時々美容オイルを塗ってあげる。

 

今のオイルというのはほんとにすごくて、シワシワだった顔にハリが出る。

 

顔の色もなぜか浅黒くなってしまって苦労してきたんだなと感じるけど、ツヤツヤの肌に戻してあげると喜んでくれる。

 

母は自分の顔が今でも好きらしいから、私が美容オイルを塗ってあげるようにしている。

 

ちょっと高いプラゼンタの成分は顔にもすごくモッチリ感を与えてくれるのがすごい。

 

歳を取ってもまだ元気でいてくれるのは私も幸せだと感じざるをえないよね。